田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

ダイニングカウンター タモ材入ってます!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。今日は台風の影響で雨が降ると思ってたんですが、全然でしたね(笑)

さて、大工小屋にダイニングカウンターに使うタモ材が入って来ました!

この状態はまだ、荒木と言われるモノなので、そのまま使う事はできません。そこで、木のクセをみながら製材(削ったりする事です。)して建築建材にしていきます。このあたりの仕事は親方の出番です。さて、下の画像が製材が終わった状態です!

 

タモ材

タモ材

きれいなタモのカウンター材が出来上がりました。今度は現場に搬入され、今度は大工さんの手によって建物の一部となっていきます!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.