田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

ベースコンクリート打設

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。今日の朝は冷え込みましたねぇ。ですけど、うって変ってお昼間は小春日和でなによりでした~

さて、そんな中現場では、ベースコンクリートの打設が行われました。コンクリート、正式にはフレッシュコンクートといいまして、よく生コンと言う呼ばれ方がされています。その名の通り生モノですので、コンクリート工場で練り込まれたモノは素早く打設しなければなりません。また、途中で継ぎ目が出来ない様に連続して行わなければならないので、次々とコンクリートが打ち込まれていきます。打設が終わると次は左官屋さんよって平らに均されていきます。足跡が付かない様に板に乗ってコテで丁寧に仕上げられていきます!

最後まで読んで頂いてありがとうとざいます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.