田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

大工さんが作る家具 杉巾ハギ材でつくる家電台 引き出しついてます!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市で木の家の新築、リフォーム、リノベーションをしてます谷中幹工務店の谷中伸哉です。この間から工事させて頂いてますリフォームは無垢材、杉材をふんだんに使ったお家づくりとなってます。その中で『杉巾はぎ材』で作る家電台のご要望がありまして先日納めてきました!前からそのにあった様な佇まいで住まい手にも、すごく喜んで頂いて嬉しい限りです~

dsc_1109

床の杉は約3年前にさせて頂いた工事の時のもの。当たり前ですが、よく合ってます!

この家電台、引き出しも装備した優れモノで、スライドレールによりがっつり引き出す事が出来ます。こちらは製作した大工小屋での1コマ。ねっガッツリでしょう(笑)

13221723_1031907013558552_7706793414498823829_n

以前にも記事にしましたが、無垢の巾はぎ材やシナランバーコアのようなパネル材のお陰で大工工事の幅が広がりました。考えるたり、造ったりするのは大変ですが住まい手の喜びの声を聞けたら吹き飛びます。今回はそんな住まい手の声を作ってくれた大工さんが直接聞けた事が密かな僕の喜びです!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. […] 杉の巾ハギ板 杉を横方向に張り合わせて大きな一枚に加工したもの。これがあると大工さんが作れる家具の巾が広がります。こちらでは家電台を製作しました。 記事は こちら […]

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2016 All Rights Reserved.