田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

障子入ってます。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今年の寒さは長引きましたね、やっと暖かくなってきたと思ったら、今度は雨続き。段取り悩み中ですww

この間から工事していました建物にも建具が入りまして、先日無事に完了検査も合格しました。検査っていつ受けてもなんだかソワソワします(笑)

床板を張ったいわゆる洋室に取り付けられた和風といわれる障子。洋風や和風ってザクッとした表現過ぎて実はちょっと苦手です(笑)ただ、障子を通して落ちてくる光の感じが落ち着いた気持ちにさせてくれるのは間違いないです。

桧の床板は蜜蝋ワックスをかける前。掛けるとまたしっとりとした感じになってくれます。普段は杉材を使う事が多いので、桧を使った凛とした雰囲気もなかなか良いなと今回思った次第です。それぞれの木には個性があってどれを選ぶかなんてのは、嬉しい悲鳴かもしれませんね。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

谷中幹工務店 谷中 伸哉

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2017 All Rights Reserved.