田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

工事現場のご近所さん

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中 伸哉です。

工事中はやはり近くで工事をする以上ご迷惑をお掛けする工事現場の近隣の方々。僕たちが工事させて頂いてきましたご近所の方々は日頃から良くして頂く事が多く有難いなと感じています!

この仕事をしていて嬉しい事がいくつかありますが、その一つが工事現場の近隣の方々から工事のご用命を頂く事です。近くで僕たちの取り組みを見て頂いての評価のひとつですし、前述の如く工事中は何かとご迷惑をお掛けしているのにかかわらずですので、ひとしおです!今回はご近所の方お二つから声をかけて頂きました。ほんとに有難いです。と同時に、家の事について気軽に相談出来る工務店がいなかったとの事で少し寂しくもありました。

工務店の大切な役割の一つがそのお家を守る、家守であると考えてます。もちろん、新築したりするのも大切ですが、そうやって出来上がったお家を住まい手とともに専門家としてメンテナンスしていく事がより大切なのではと感じます。住まい手にとって気軽に相談して頂ける工務店でありたいと、しみじみと感じた出来事でした。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2017 All Rights Reserved.