田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

カーテンBOX

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。またもや更新が遅くなりました(汗)その間に気候も随分涼しくなってきましたね。気温の変化が大きいので、皆さん体調には気を付けて下さいね!

さて、現場の大工工事の方は大詰めを迎えてます。リビングの方も大分完成してきました。

さて、今回のお家の一つのこだわりポイントがあります。正面に見えます窓、一見普通の窓ですよねしかし、ある所にカーテンBOXを隠してあるんです!正解は下の画像です。サッシを下から見上げると、良く分かりますが、壁の厚みを利用して、カーテンBOXを作ってみました。

これを行う為には上棟してすぐ、サッシを取り付ける時にキチンと詳細図面を書いて十分検討しないといけません。今回はカーテンではなくて、プリーツクリーンを付ける予定ですが、今から取付くのが楽しみですね!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.