田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

雪化粧

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。今年は寒すぎます。今朝も起きてビックリしました。何と一面銀世界、前にこんなに雪が降るのは珍しいと申し伝えましたが、今日ほど雪が積もった事は、僕の記憶が正しければ記憶にありません。

上の画像を見て下さい。雪国みたいでしょう!南国和歌山では、みんな雪道に慣れていないので、ここまで降ってしまうとスリップ事故が多発して、道路も午前中はマヒ状態との事でした。ここまで、寒いと農作物にも影響が出てくるでしょうし、知り合いに農家の方が多いので心配です。

夏の日差しも(特に西日)年々強くなってきてますし本当に気候が変わって来ているんですね。お家の断熱性もこの辺りをキチンと考慮して計画していかないと、いけないですね!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.