田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

もえちゃんと絵本 いないいないばあ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。

読書の秋はまだまだですが最近もえちゃん絵本にゾッコンです。
いつも寝る前に長女みおに絵本を読んでいるのですが、それに割って入って読んでくれといわんばかり『ばあっばあっ』と雄たけびをあげながらやってきます。
ちなみにみおの最近のお気に入りは『バルバルさん』。これもイイ絵本!

おいおい私にも読んでくれと哀願するもえちゃん↓

そんなもえちゃんの心をガッツリ掴んでますのが松谷みよ子さんの『いないいないばあ』初版が1967年。大ベストセラー、僕より先輩です。
実はこの本。みおもかつてお気に入りでしてよく読みました、恐るべしです。子供の心を掴んで離さない何かがあるのでしょう(笑)

『いないいない』と読んでページをめくり『ばぁ』と言うとそれはもう嬉しそうに一緒になって『ばあ』とのたまっておられます。

僕もこれくらい長く愛してもらえるお家を考えつくりたいものです!

いないいないのページにも関わらずフライングで嬉しそうに

『ばあ』と微笑むもえちゃん

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2013 All Rights Reserved.