田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

初節句

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。

今日は見事天気予報通り雨が降ってきましたね(涙)今週の天気はイマイチみたいなんで、仕事の段取りに悩まされそうです。

さて、早いモノでもう3月ですね。3月といえば全国的にはひな祭りうちのお嬢ちゃんは2月生まれだったので、今年が初節句になります。

なぜ、わざわざ全国的って入れたかと言いますとこちら和歌山県田辺地方は、変わってましてひな祭りは4月に行います。そう 4月3日がひな祭りになるんです~とは言っても繰り返すように全国的には3月3日かなり遅まきながら、昨日雛人形を買いに大阪の松屋町 通称 まっちゃまち まで奥さんの御両親と行ってきました。

本当は先週ぐらいの予定だったんですけど、お嬢ちゃんの発熱で、おヒナ様とカブトが展示場に共生するこの時期となりました。みんなであーやこーや悩みながらの買い物はなかなか楽しかったです!

明日届くんでまた、写メアップさせて頂きます!!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.