田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

大きな庇・バルコニー 杉板軒天

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。今日もまた暑いですね(汗)最近はあいさつ代わりの言葉になってます。

さて、以前のブログの続きになりますが、他の部分の軒天もご紹介しておきます。まずはバルコニーの軒天です!

これは前回と同じく杉材の本実加工したモノを使ってます。そして、玄関上の大きな庇と名付けてある屋根です。

こちらでは、タルキ(屋根を支える部材です)が見える化粧タルキの仕上げとなっており、杉材を相ジャクリ加工(すみません画像がないんです)したモノを上から釘で留めています。

家が出来上がって、夜、照明を付けるときれいだと思うんで、今から楽しみにしている所の一つです!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 庇 軒天 より:

    […] さて、現場では建物西側の庇の工事がすすめられてます。西側なので、軒の出も大きく出して西日対策にしてます。軒天については以前も記事にしていますので、そちらもまた見て下さいね。 […]

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.