田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

庇 軒天

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。最近お昼間は暖かいのでホッとしますね。

さて、現場では建物西側の庇の工事がすすめられてます。西側なので、軒の出も大きく出して西日対策にしてます。軒天については以前も記事していますので、そちらもまた見て下さいね。

前のお家と違う点は、庇が外壁の西側から北側に連なっている為に、出隅(出っ張った角の部分)になっている所です。その部分の軒天の張り方が僕の好きな張り方なので、ご紹介しておきます。

 

北側の庇の軒天の板と、西側の軒天の板が交互に伸びてきているのが分かるでしょうか?チョットごり押しですが、なかなかイイ感じでしょう(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.