田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

バロンドール

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。本日はサッカーネタです。興味のない方はスルーして下さいね(笑)

さて、先日FIFAバロンドールの授賞式がありました。FIFAバロンドールとは、これまであった2大個人タイトル、ヨーロッパで活躍する最優秀サッカー選手に贈られるバロンドール(フランス語で黄金の球という意味です)とFIFAが選出する年間最優秀選手のタイトルが一つに統合する形で制定されたタイトルになります。

今回、最終候補の3名全員が僕の愛するバルセロナFCの選手という快挙もありましたが、その中から、エースのメッシが2年連続見事に選ばれました~めでたいっす!

個人的には、勿論メッシは賞に値する選手だと思いますが、去年はワールドカップイヤーだったので、スペイン代表の選手が選ばれても良かったかなって勝手に思ってます。メッシはまだ23才、これからもケガに気を付けて頑張ってもらいたいものです!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.