田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

長女の2回目の誕生日とアンパンマンケーキ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。明日はまた、雪が降るほど寒いみたいですね。ほんとに今年は寒すぎます。

さて、本日2月10日はウチのお嬢ちゃんの2回目のお誕生日です。めでたいですね!今回も奥さんがケーキを作ってくれました。

(ちなみに去年のケーキ には残念な事をしました涙)

お嬢ちゃんの大好きなアンパンマンです!なかなかすごいでしょう。毎年僕の友達が年賀状に、キャラクターもののバースディケーキの前で笑顔満タンのお子さんの画像をのせてらっしゃいまして、どこで買ったか聞いたら、何と自分で作ったと言うではないですか~

そして、簡単やから、と言って僕の奥さんにつくり方を伝授してもらって出来上がったのが、上の画像です

アンパンマンケーキの効果は絶大で大喜びしておりました。しかし、アンパンマンケーキは食べモノです。食べないといけません。いざ、ケーキを切り分ける時のお嬢ちゃんの悲しそうな表情が切ってる僕の心に刺さります。

あぁ、そこまで考えが及ばなかった涙

大好きなアンパンマンが切られたら悲しいよな

と、自責の念にかられたその瞬間

おいしぃ

と言って、これまた嬉しそうにアンパンマンケーキをほおばっておりました。なかなか、切り替えの早い子に育ってます笑笑

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.