田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

玄関庇施工中

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。日中は暖かいですけど、夕方は一気に冷え込んできますね。

さて、現場では外部工事の大詰め玄関の庇が取り付けられています。今回は玄関の庇と和室の庇が連なっているので、取付高さに随分と頭を悩ませました。

低くし過ぎると画像左手の和室の窓に覆いかぶさり過ぎるし、かと言って高くし過ぎると玄関の入り口で間延びしてしまうしと涙

さらに、和室の天井の高さも絡んできて(これについては、次回
で)
図面を書いては現場で確認しての繰り返しでした。いくら図面で検討しても、(検討する事は大事ですが)最後はその場所でどう感じるかが大事だと思ってます。

こうして取り付けられていくのを見て悩んだ甲斐があったなぁ と感じた次第です!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. […] さて、前回 の続きです! […]

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.