田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

エコポイント対象住宅証明書

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。今日はなかなかの冷え込みっぷりですね。雨のせいか余計寒く感じます。

さて、今回もお家も住宅版エコポイントを利用する予定でして、本日、無事証明書を頂きました!やはり、一回経験してるんで、前の半分くらいの時間で書類や図面も作る事ができました。誰もほめてくれないので、言わして下さい(笑)

住宅版エコポイントについては、バラマキ政策だの断熱材の超品薄だの、悪い話も聞きますが、和歌山県紀南地方の様な温暖と言われる地域でも建物の断熱性の重要さが再認識された事は大変意義がある事だと思ってます。住まわれてからの、家が暖かい、と言うご感想は作り手としても嬉しいモノです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.