田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

お家づくりの現場進行中~

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市で木の家の新築、リフォーム、リノベーションをしてます谷中幹工務店の谷中です。じっくりことこと煮込む様に進めてますお家づくり、外部の大工工事はほぼ完了し、左官屋さんへとバトンタッチ。外壁は今回もそとん壁、当工務店の定番ともいえる仕上げ方です。その下地となるメタルラス工事も完了しました。昨年の今頃も同じ様な工程だったようです!
そとん壁のメタルラス工事については こちら

DSC_0291

内部の方は断熱工事も完了して、只今大工さんは内部造作工事の真っ最中。先日、気密検査を行いましてまずまずの結果。それについては後日詳しくレポートします!はい、きちんと書きますとも(汗)

DSC_0285

早いもので六月も半ば、つまり今年も半分が過ぎようとしています。おそるべしです。でもそんな中、今日は何かと現場にいる時間の長い一日となりました。大工さんと一服の時にする建築だん。自分の考えが整理出来たり、想いを共有出来たりと、こういう一時も大切だなと再確認。自分の動きの効率ばかり考えてもダメだなとしみじみ。
最後まで読んで頂いてありがとうございます!
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2016 All Rights Reserved.