田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

新年始動中!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

遅まきながら新年あけましておめでとうございます。

2017年、谷中幹工務店も始動してます!

今年は今まで学んできた事をいかに実践していくか!『実践』を課題に取り組んでいきたいです。学んだだけで実践しないのは本当に学んだとはいえないですからね!

建築家、伊礼智さんが学校長の『住宅デザイン学校』では心地よい住まいのプランニングについて学んできました。心地よい居場所であったり、動線やたまり、そして外との関係性など、豊かな暮らしを叶えるための考えを繰り返し、繰り返し学んできました。伊礼さんがお話しされていた、きちんと考え決断し、その想いをきちんと伝える。これを胸に刻み、想いをきちんと伝える事を特に丁寧に大切にしていきたいです。

また『新住協』、こちらでは高断熱高気密を全て必要な基本性能ととらえて省エネで快適な住まいづくりを学んできました。温熱計算設計はもちろん燃費計算、そしてそれらを発揮するための確かな施工方法、考え方からつくり方まで先人達が蓄えて頂いた知恵や工夫をあますことなく伝えて頂いてます。温暖と言われる当地方ならではの、当地方にあった住まいを住まい手に体感して頂けるためにも実践が大切です。

まもなく後厄が終わり長かった厄まわりも終了です!今年も気を引き締めて乗り切りたいと思ってます。

今年も当ブログ同様、谷中幹工務店をよろしくお願いします!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2017 All Rights Reserved.