田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

施工例アップ 大正ロマンな家

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市で木の家の新築、リフォーム、リノベーションをしてます谷中幹工務店の谷中伸哉です。大正ロマンな家の施工例アップです。

昔、生粋の木造住宅しか知らない、建てた事がない大工さんが頑張って洋式の建物を建てたような、そんな家にしたい。
投げ掛けられたこの言葉の真意をえるには少し!?時間が掛りましたが、それも今思えば大切な過程でした。住まい手の求めているモノはなんだろう?そのイメージの共有の大切さを改めて再確認。
こちらのご提案も独りよがりにならずに、住まい手の求めているものの延長にあるべき。押し付けではなくご提案、表面的ではなく、さらに深くそして暮らしや趣味ににつながるものを!そう教えて頂いてお家でした。
よかったら見てみてやって下さい!

このお家で本格的な作庭に挑戦させて頂きました。ご理解頂いたお住まい手と、素敵な庭をつくってくれた『グリーンスペース』さんに感謝です。やはり、庭と建物は切っても切れない中の様です(笑)

大正ロマンな家  完成画像

001

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2016 All Rights Reserved.