田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

確認済証頂くの巻

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。世の中はGWの真っ最中ですかね~私は暦通りのお休みを頂く予定にしてます。今回はBBQがメインイベントとなりそうです。春先の方が天候が過ごしやすくBBQに適してますもんね(笑)

さて、先日『建築確認済証』を頂いてきました。いよいよ新しいお家づくりの本格始動です!田辺市にしては珍しい第一種低層住居専用地域のため北側斜線の検討が必要だったり、さらに深基礎対応のため平均GLを求めたりと、いつもより課題の多い申請となりましたが、事前相談での確認が良かったのかスムーズな申請となりました。『建築確認済証』を頂くと一区切りですしホッとします。

只今は着工に向けて各種図面と格闘中。平面図や断面図、展開図や矩計図を行ったり来たりしながらの作業です。しかし、事前のきちんと検討しておくのは大切な事なので今は踏ん張り時です。BBQをするためにもね(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2017 All Rights Reserved.