田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

そとん壁 透湿防水シート施工完了

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は日差しがキツイですガーン蝉の鳴き声もよく聞こえるようになってきていよいよ夏がやって来そうですね。

さて、ご紹介が遅くなってましたが、先日というか結構前に、外壁工事の防水透湿シート張りが完了しました。

外壁の仕上げはこのブログでも、度々登場してます。そとん壁ですビックリマーク

 外壁仕上げの中でも、湿式工法と言われる左官仕上げの場合は、黒いアスファルトフェルトという防水シートを使用しないといけないんですが、これは透湿性がない為、そとん壁の特徴の一つである透湿性(建物の壁の中の湿気を外部に逃がす)を妨げてしまいます。

 そこで登場するのが、このモルタルラミテクトです。このシートは、アスファルトフェルト並みの防水性を持ちながら、湿度を透すという優れモノなのですビックリマーク

 下の画像がそのモルタルラミテクトなんですが、ばっちり、商品名が張ってますねニコニコ

最後まで読んで頂いてありがごとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.