田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

そとん壁 下塗り真っ最中

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日も夏空、いいお天気 というか、かなり暑いですねガーン
さて、そとん壁の話ばかりが続きますが、今回は下塗り施工のご紹介です。
以前ご紹介しました、メタルラスの上から下塗り材をしっかりと押さえ塗りつけていきます。

画像なので分かりませんが(笑)見事なコテ使いです!

さらに、その上にクラックノンネットと言ってガラス繊維で出来たネットを敷きこんでいきます。

もともと、そとん壁はクラックと言われる、ヒビ割れが入りにくい材料なのですが、念には念を入れ、クラック防止用の材料であるクラックノンネットを使ってます。

うっすらと白く見えるのがソレで、更にこの上に

下塗り材を塗りつけて行き、最後にほうきで横に掃いて完成です。

ほうきで掃いて表面を荒らすのは、次に塗る上塗りがしっかりと、塗り付けられる為に行います。こうした手間を掛けられて、建物の一つ一つの部分が出来上がっていきますニコニコ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.