田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

建具製作中

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。今日の天気予報は見事でしたね~朝はイイ天気だったので、雨が降るなんて微塵も感じさせなかったですものね。

さて、職人さんの仕事は現場だけで行われてるわけでは、ありません。その一つの例が建具屋さんです。建具屋さんの仕事は主に、自分の工場での建具の製作です。今日は最終確認の為に建具屋さんの工場に行ってきましたビックリマーク

画像は建具の材料の杉の赤身材です。細かい仕事が施されていますね。玄関からリビングに続く引き戸は今回のお家での見せ場の一つなんですが、そこに使われるモノです。凝った造りになっているので、「ここからが、大変や」と、建具屋さんは笑顔で話されてました!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.