田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

大工さんがつくる2段ベッド 欲しいモノとしたい事

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。こちらはリフォーム@杉カウンターのある家の現場です。今日はお日様のお陰か過ごしやすいですね。

さて、現場ではお施主様の強い要望の一つであった2段ベッドが出来上がりました。打合せの時に、ちょっと無理な要望なのかと思ってらっしゃったお施主様の表情が、僕の 『出来ます!』の答えの後、パッと明るくなったのがとても印象的でした。2段ベッドに対する熱い想いをひしひしと感じて、僕も俄然気合いが入りました!

2段ベッドの下の段は、すのこ式になってまして取り外して掃除がし易いようにしています。また、左手の収納の下は、ワンちゃんのピース君のお休みスペースで、以前ご紹介しましたがベッドに寝ながら様子を伺えるように、小さなガラス戸が入ってます。

今回のご要望は 2段ベッドが欲しい というハード面に対するものは勿論ですが、それを使ってこんな住まい方がしたいというソフト面でのご要望もそれに合致してました。家づくりをする場合はどうしてもイメージし易いハード面の『欲しいモノ』を考えてしまいがちですが、一歩進んで、それを使ってどういう事がしたいのか方が大事なっていきます!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.