田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

無垢けやき トイレカウンター

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。今日はなかなかの冷え込みですね。寒くなったり、暖かくなったりして春を迎えるんでしょうが、寒いのはボチボチがいいです。

さて、今回のおトイレも親方に手洗い器を焼いてもらおうと思っております。そうなってくると、トイレカウンターも必要になってくるんですが、今回のカウンターの長さは1メートル弱ほどなので、ウチの手持ちの材料がいくつか候補があったので、プレゼントする事にしました。

タモ材とケヤキ材があったんですけどお施主さんはケヤキを選ばれました!

ケヤキの画像

ケヤキ

なかなか味のある木目ですね。この木目と堅さがケヤキの特徴です。ケヤキは乾燥の過程で他の木に比べて収縮が激しいので、特に十分乾かしてからでないと使えない木材です。今まで使う機会がなくウチの大工小屋で長く眠り続けてましたがいよいよ出番ですね!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.