ご自由にお持ち帰り下さい市やってみました! OB住まい手との交流

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。

先日の土曜日、『ご自由にお持ち帰り下さい市』を行いました。急な告知での開催でまたマニアックともとれる企画!?だったので来てくれる人はいてるかなぁなんて、この案の発案者でもある大工さんをしてくれてる実弟と話してましたが、10時半過ぎから途切れる事無くやって来て下さいました。お越し下さった皆さんありがとうございました。

その記事はこちら 木づくり 木を建材にする 『ご自由にお持ち帰り下さい市』行います!

OBの住まい手さん達もたくさん来て下さって、実際に住まわれてるお家の木材達がどのような過程をへて行っているか!なんかを改めて加工に使っている機械なんかをふまえながらご説明出来て、またお家への愛着が深まってくれた事でしょう~多分きっと(笑)

OBの住まい手さん達が喜んで下さっている所を目の当たりにして実弟大工さんも嬉しかったようで、普段私はそういった機会に触れる事はあるのですが、大工さんはお家の完成を前に現場を後にするためそういった機会が意外と少ない分、私も嬉しく思いました。イベントってなかなか敷居が高く感じてあまりと言うかほとんど出来てなかったのですが、OB住まい手との交流の場をこれを機会に増やしていければと思った次第です。いい住まい手にご縁を頂いている事の有難さを改めて噛みしめさせて頂きました!

山積みだった木もほとんど新しい所に嫁いで行きました!みんな大切にしてもらうんだよ!

使用前

使用後(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます。