そとん壁W129の施工例の画像

足場とれました! 完成見学会を行えそうです!

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。先日待ちに待った日が来ました、外部足場の解体です。この前と後ではお家が見違えるようにスッキリするので楽しみにでなりません。はやる気持ち抑えて(笑)工程の組んで残工事がないかと確認をして迎えたこの日。まだまだ外部工事は残っていますが、う~んスッキリです!

そとん壁W129の施工例の画像
足場がとれた現場。スッキリです。

こちらの敷地は第一種低層住居専用地域といいまして、建物の高さについて厳しい条件があります。その為もあって高さは抑えたお家となっていますが、やはり高さを抑えた佇まいは美しい。この辺りは建築家 伊礼智さんが学校長の『住宅デザイン学校』で学んだ事です。学んだ事をこうやって実践できる喜び。住まい手との価値感の共有があってこそです!外観の色使いもかなり伊礼さん寄りです!?伊礼さんありがとうございます。拝借させて頂いてます。

住宅デザイン学校についての記事は こちら

そんな住まい手が『もっとたくさんの人にこういう家の良さを知って欲しい』とおっしゃって下さいました。なんだかジ~ンとしちゃいました。実は今回のお家は住まい手のご厚意で完成見学会を開催出来そうです。普段なかなか完成見学会を開催してなくて、そう行った所は私たちのダメな所だな、もっと知って頂ける機会を設けないとと考えていたので、有難い限りです。ですので、今回思い切って!?完成見学会を開催します!

まだ未定の話で告知とはなかなかですが(笑)11月上旬に行えるよう、目下調整中です!少しでもご興味のある方はお気軽にお越しください。売り込みはしないですが、困っている事や悩んでいる事については私で良かったらお答えさせて頂きます。もし、プロの方でご覧になられたい方がいらっしゃったら、一般の方とは別の日で御案内出来たらと思ってますので、お申込み下さい。きちんと日程が決まったら改めてお伝えしますのでよろしくお願いします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

完成見学会 事前予約は こちら