田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

レゴ アーキティクチャーシリーズ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。あっと言う間に一月も最終週に突入しました。ほんとこの時期は月日がたつのが早いですね(汗)

さて、小さい頃にブロックではよく遊んだんですが、レゴなるハイソなブロックでは遊んだ事がなかったんでが、今回ひょんな事から35才にして、初レゴです。それが去年、海外限定品で発売されました、レゴアーキテクチャーシリーズになります。って、言っても楽天で普通に売ってるんですけどね(笑)

今回取り上げましたのは、その中でも シアーズタワーっていうシカゴにあるビルです。1973年に建設さてた時は、世界最高の高さを誇ったそうです。外壁は黒いアルミ枠にブロンズガラスになってまして、これを設計しましたアメリカの設計事務所「スキッドモア・オーウィングス・アンド・メリル」(名前長っ)は、鉄とガラスのこのような箱上のデザイン(インターナショナルデザイン)を世界中に広めたらしいです。

日本では東京ミッドタウンなんかも設計しているみたいですね!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.