田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

レゴ 落水荘 カフスマン邸購入!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

前回購入しましたシアーズタワーの出来に思いのほか満足いたしました私は、一度は高価なので断念してました同じくレゴのアーキテクチャーシリーズの落水荘 別名カウフマン邸を買っちゃいました!

実物の設計者は、近代建築の三大巨匠の一人、言わずと知れたアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトです。日本でもたくさんの作品を残していますね!ギャラリーフェイクというアートを題材としたマンガで初めてその存在を知ったんですけど、滝の上に建物を建てる発想と、強調された水平のラインに衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。

最初、雑誌でこちらの発売を知ったんですど、前述の理由で二の足を踏んでましたが、ほんまに欲しいモノは買わないと改めて思い奮発しました。明日は日曜日なので、お嬢ちゃんの目を盗んで製作にいそしみます(笑)

ちなみに本物はこんな感じです、胆ともいえる滝までブロックで表現してるみたいなんで、楽しみです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2010 All Rights Reserved.