田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

クワトロクラシコ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。

サッカーネタです。興味のない方はスルーシテ下さいね(笑)

ゴールデンウィーク中に行われましたクラシコ、チャンピオンズリーグセミファイナル結果はバルサの一勝、一分けで見事決勝にコマを進めたのですが、個人的には少し残念でした。

1レグでレアル側に退場者が出て、それがそのまま結果に大きな影響を与えたからです。出来れば11対11のサッカーでの決着を観てみたかったです(涙)

スタジアム以外での対立もすごく、後味もよくありませんでした。僕たち日本人にはやはり理解しきれない根の深いライバル心みたいなものがあるのだと改めて気付かされました。

しかし、ここ10年くらいはバルサとレアル、どちらか一方が強く、もう一方はスランプという状態が長かった分、どちらも強い者同士のクラシコを来シーズンも観れたら嬉しいです。

そして、バルサには残りのシーズン頑張って頂いてリーガと、チャンピオンズリーグを制してもらいたいものです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2011 All Rights Reserved.