田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

みおのお誕生日と自転車

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。

う~ん何かドキドキしてきた!』
少し前になってしまいましたが10日は長女みおの誕生日。彼女が心待ちにしていた自転車の梱包をときはじめた時のお言葉です。

『誕生日、何が欲しい』って話した時から加速した自転車への愛(笑)色を選んで、イルカのホーンもつけてと自分好みに。それがもうすぐ自分のモノになる、思わずもれた言葉に聞いてるこっちがニヤけてしまいます。
少し組み立てないといけなかったんですけど、もう待ちきれない、今すぐ乗りたいオーラ満載の矢の催促を頂戴しました。父ガンバルです!

今回の出来事で自分が初めて自転車を買い与えてもらったワクワクが鮮明に蘇りました。一人早起きして当時あった近所の自転車屋さんに取りに行き、見つけた時の弾けるような嬉しさ。みおも大きくなってこの日の事がいい思い出として残ってくれたら、そして、みおを通じてその時の両親の気持ちも少し垣間見た様な気がして温かくなりました。

まあ案の定、その後寒空の中町内自転車巡り大会が開催されましたが、これから暖かくなってくるし楽しみが増えました!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2013 All Rights Reserved.