田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

長女みお 発表会 年長

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。先日、長女みおの幼稚園最後の発表会がありました。
幼稚園に入ってからホントあっと言う間に時間は経っていくように感じます!早いもんですね~

今回で第55回を迎えるなかなか伝統ある生活発表会です。
と言う事は僕の時は第20回ぐらいだったんかぁ(同じ幼稚園に通ってました)と思ったときに幼少の記憶が走馬灯のよう・・・・
『しんちゃんはシンバルな!』
伸哉という名前だったばかりに先生にシンバルを手渡され、1曲の間の2回と言う貴重な出番に当時の僕は全身全霊を傾けたもんです(笑)

シンバルをたたき割らん勢いの僕

シンバルをたたき割らん勢いの僕

僕の話はさておき、みおは年長さんと言う事もあってか歌にダンスに楽器演奏に劇となかなかのボリュームの演目をこなしていきます(笑)
劇はサルカニ合戦。その数日前のやりとりがこちら
父  『みおは何の役するん?』
長女 『カニの役!』
父  『セリフ多そうで大変やなぁ』
長女 『そんなことないで~カニ5人おるから!』
なるほど~今はそんなご時世なんですね(笑)

いくつかの演目の中での僕のお気に入りは手話を交えた歌『虹』
歌もいい歌ですが、園児たちが一生懸命手話を交えて歌う様が頼もしくもあり可愛くもありで見入ってしまいました。
ばっちりカメラ目線を送る長女みお!自分大好きです、多分(笑)

この時期の子供ってほんと成長していくスピードが早く感じます。
そんな事考えているといつか『パパ臭い』という恐ろしいセリフを彼女の口から聞く日が来る事を頭をもたげますが、いやいや、その分今の時間を大切にしたいなと感じた今日この頃でした!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

親バカの記録

長女みお発表会 年中

長女みお発表会 年少

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. […] 長女みお発表会 年長 […]

  2. […] 長女みお発表会 年長 […]

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2014 All Rights Reserved.