田辺市で心地よい木の家を建てる・なおす 新築・リフォーム・リノベーション

登録はメールアドレスのみ!メールマガジン配信しています!

2018年 始動してます!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山県田辺市を中心に『木の家』の注文住宅の新築、リフォーム、リノベーションを行ってます、谷中幹工務店の谷中伸哉です。

早いモノで一月ももう10日。当工務店、現場の方は昨日から始動してます。私はデスクワークがあったので、少し早目から始動してました。こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、皆さんお休みで電話が掛ってこないので はかどりました(笑)

もう季節外れ感はいなめないですが(笑)お正月のお飾り。最近知ったのですが、三種の神器を表しているそうです。

鏡餅が八咫鏡 みかんが八尺瓊勾玉 干し柿が草薙剣 との事。こんな事を知ると日本って長い歴史とそれに見合う習慣や文化があるんだなとしみじみです。

三種の神器

三種の神器を表す 鏡餅 みかん(橙) 干し柿

今年もいくつか新しいチャレンジを試みる予定です。新しい事は正直、骨が折れますが頑張り所なんでしょうね!今までやってきた事を土台にさらに積み上げて行きたいです。

本年も遅ればせながらよろしくお願いします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 谷中幹工務店 和歌山県田辺市の工務店 , 2018 All Rights Reserved.